Mapleweblog(メログ)


さくらとぽぷらを行ったりきたり。
by maplewater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2007/10/23

白菊一文字(Crusader)
Lv113(Popura)
相楽天水(Knight)
Lv119(Sakura)
霧咲キョウコ(Swordman)
Lv44(Sakura)
Walcure(Page)
Lv43(Kunugi)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アルガドノのマント。

しばらく見ないうちに便利になったよね。

More
[PR]

# by maplewater | 2007-10-23 13:02 | Maplestory

Walcure。

最近くぬぎではじめました。

More
[PR]

# by maplewater | 2007-10-15 17:13 | Maplestory

お知らせ!

ちは~~っす(*・ω・)












見てる人いますか?キョウコです!相楽です!(どっちでもいいです!)





















メイプルはもうだいぶ前から引退しちゃってるのですが、ブログにはそのことを書いてないことをふっと思い出しまして、投稿してみました。









今はね~ 他のゲームやってるんですよ








性懲りも無く2Dスクロール。やっぱり3Dは疲れるからね(・ω・`)














そこで、私がやってますブログへのリンクを載せておきますので、よかったらチラッと見てもらったら幸いです!


















ふらのLaTale


(こっちのブログも諸事情により小休止中です・・・)









でもね、最近になってメイプルもおもしろそ~だな~と思ってきてね・・・
なんか4次とか盛り上がってるじゃない。







今度ちょこっとのぞいてみようかな~なんて思います。




その時はよろしくね。私自身が覚えてるのかわかりませんけど(´;ω;`)











|ω`)っ[Fin・・・]
[PR]

# by maplewater | 2007-09-23 21:30

12/19 オンラインゲーム紹介

こんばんは(^^*)



白菊も半分引退してしまった感じなので、自分をどう呼んでいいかわかりません。・゚・(ノд`)・゚・。




まぁいいよね!












さて。私は始めてプレイしたオンラインゲームがメイプルだったわけですが、
最近他のオンラインゲームにも興味が沸いてきて、いろいろと物色してました。

その中でいくつか紹介していきます。




あくまで私がやった限りの感想ですので、
なるべく客観的に評価するようにしていますが、
少しばかり主観が入ってくるのはごめんなさいo(*_ _)o






え~・・・まずはやっぱり












a0045137_20191480.gif



MapleStory by NEXON


記念すべき初オンラインゲームです。もうこの細かい紹介は不要ですね。

他のMMORPGなどは3Dが主流の中で、2D横スクロールと斬新なアングル。昔のアクションゲームのような懐かしさを感じさせます。

単純なゲームシステム、グラフィックもかわいい系で、女性の方やオンライン初心者の方にも親しみやすいかと思います。

ただ、私が感じたのは、チャットマナーがとても悪いということ。


日々チャット欄には汚い言葉、幼稚な言葉、罵詈雑言が飛び交っています。
見てて気分を害するものばかりですが、これは逆にチャットが見やすく、話やすいということも表しているとも思えます。

みんながみんな悪いわけではないですけど・・・(・ω・`)












a0045137_20194668.gif



C21 by Cyber Step


ドラマティック オンライン ロボアクション C21



サイバーステップ社のオンラインアクションゲームです。


自由にロボをカスタマイズし、様々なミッションや戦闘を仲間と友に行います。
ロボの種類や武器が豊富で、かなりオリジナリティ溢れる自分だけのロボをつくることができます。


コミカルでかわいくなった「アーマードコア」と言ったところでしょうか。マウスとキーボードでの操作となります。
無限のカスタマイズ性は「カスタムロボ」とも共通する点があります。



ロボ好きにはオススメな一本です。












他のゲームはまた次の機会に・・・あんまり一気に更新しちゃうと書くこと無くなる読むのが疲れますよね?(A´ω`)""






今日はおわり!

[PR]

# by maplewater | 2006-12-19 20:18

12/16 I shall return.

こんばんは(^^*)






おひさしぶりです・・・まったく












lω・)oO(死んだと思ったでしょ?)






更新停滞していたのは、誠に申し訳ないですo(*_ _)o




いろいろと他のオンラインゲームを模索していました。






機会があったらメイプルから離れていた間していた(今も継続しているものもあります)オンラインゲームでオススメなものを紹介したいと思います(・ω・*)






リアルの方でも後期中間試験が終わりまして、ホッとしているところです(*´д`)ミ3ハァ












手ごたえはイマイチでしたが、自分なりに頑張れたと思います。






そして来週からは冬休みなんです






(ゝω・)b






確かにうれしいですが、冬休みに入ると思うようにメイプルにInすることができなくなります。




私は普段は下宿で生活してますので、いくらPCをいじろうが勝手なんですが・・・





家にいるとそうもいかないわ。・゚・(ノд`)・゚・。


下宿は光ファイバーですが、家はADSLだしなぁ・・・

少し重いです。...,..,:;:ω・`)


















さて、メイプルの話ですが、今私相楽でもInするようになってきてます。




(*・ω・)相楽って誰よ?






とぽぷらの友達は言うかもしれないので、ここで私の所有キャラを。

倉庫キャラとかはアレなんで見せません・・・
アレだしね・・・












相楽天水(さくら)


a0045137_0215677.jpg



Lv:119(ナイト)



こいつが相楽です。私の実質の初代キャラです。

素のDexが130でしたので、強化装備がなくともスグ復活できました。

引退前はおそらく全サーバー中トップくらいの防御力(いらない)を誇っていたのではないかと思います。片手だしね

なんとも中途半端なLvですので、頑張って120にはしたいですね~












白菊一文字(ぽぷら)


a0045137_022869.jpg



Lv:113(クルセイダー)



ぽぷらのメインキャラです。クルセイダーもやったら面白いです

育て方が相楽と根本的に違います。なるべく攻撃力を高めようと育ててます・・・

相楽はこの白菊の装備の一部をMTSに出品し、それを元手にさくらへ戻ってきた感じです。

攻撃軍手などは売ってしまいましたが、最低限の装備はそろえてますので、戦えます。

一応相楽が120になったらこちらを120にする予定ですが・・・どうでしょうね(・ω・`)












霧咲キョウコ(さくら)


a0045137_0221780.jpg



Lv:44(ソードマン)




「斧ナイトをつくりたかった」「ネカマをしてみたかった」「女性限定のシャークを装備したかった」というのが作成の動機です。

Lvは低いですが、なかなか調子がいいです。

しかし相楽の育成もあってか、ここのところ育ててません。ここは思い切ってルディクエ専用もアリか!?と感じてます

このキャラの友達は私が男だということをおそらく知りません。ちょっと女性を演じるのって楽しい(*´∇`)












あとは低Lvキャラや倉庫キャラがチラホラといる程度ですね。飽き性なのにここまで育てたのは自分でも驚いてます。

しかしどのキャラも半端に120を突破していない・・・昔はちょっと120に魅力を感じませんでしたし・・・4次が出るまで120より上げないようにするつもりでした






今週末はゆっくりテストの疲れを癒し、来週からのテスト返却にガッカリしたいと思います。



そして冬休みはスキーへ・・・

うん、楽しみ。


P.S(=Post Script)
[PR]

# by maplewater | 2006-12-16 00:22

9/23 サイレントラン


(ノ゚ロ゚)ニイハオ






キョウコです。更新が滞りましてスミマセン。+゚・(ノд`)・゚+。






ちょっと最近期末テストでして・・・



結構やばいんです!だからちょっと勉強してます(・ω・`)






テストが終わったらちゃんとInしますので・・・ごかんべん!o(*_ _)o












そこでみなさんに、ひまつぶし・・・といってはなんですが、私の学校の問題を解いてみてください。

私の学校は工業系です。それゆえ数学が重んじられます。






ここで数学で今私の期末テストの範囲部分をおひとつ・・・

基本的な問題でもうしわけないのですが。












a0045137_0292031.jpg













わかった方はコメントください。ムサさんは答え言っちゃダメですよ!


(ノ゚ロ゚)じゃっ!






|ω`)っ[fin]





[PR]

# by maplewater | 2006-09-23 00:29

9/2 ソロモン攻防戦


こんばん\(・ω・)/ワイ!






キョウコですっ!ボンジョールノ!












ニアム装備してからかなり調子よくなってきました!






a0045137_23314382.jpg



クエストのためにクマ狩り!c=(゚ロ゚*c=






lω・)oO(なんかザンコクな画・・・)













なんか物足りないので






a0045137_23315054.jpg



オルビス三姉妹(仮称)へ!












カノジョらからいただくETC「硬い角」と「硬い羽毛」でオルビスで出来るクエストがあるんです

そのクエストでは、報酬として「ブルームーン」がもらえるんです



クエストのカンタンさに反して報酬はLv的にかなり良いものです。



クエストはやっぱりLvにあったのをどんどんしていくと効率的ですね(ゝω・)b


















あのオルビス三姉妹のマップで・・・ちょっと不具合が・・・

というか・・・欠陥が・・・












a0045137_23315673.jpg



なぜか落ちる






前NEXONさんに指摘のメール送ったんですが・・・

ちょうどロープからいいとこジャンプなところにあって・・・よくハマるんですが・・・












なんか楽しいので許します=====○)ロ゚);.・";












そろそろルディクエも視野にいれたい今日この頃!






lω・)ノバイバ~イ












|ω`)っ[fin]



(ノ゚ロ゚)追試・・・じゃなくて追伸
[PR]

# by maplewater | 2006-09-02 23:33

8/30 あなたに、力を・・・


こんばん\(・ω・)/ワイ!






キョウコです!ダンケシェーン!






パッチきましたねぇ!




早速ジパングのガシャポンをトライ!






c=(゚ロ゚*c=




結果!












a0045137_2333483.jpg


出ちゃった






マジっすか・・・命中+4とDex+2って・・・マジっすか・・・




ネクソンはプレイヤーのことをホントに考えてるのでしょうか?






もっとモニターを募集するとか・・・ユーザーと会社がもっと密になっていかないとこういうことが起きるんです。






どうするんですか・・・素Dex高めの戦士とか・・・






それでも気にしなければどうってことはありません。差が顕著に現れるわけじゃないですからね・・・












私個人としては!












a0045137_23335780.jpg


からす゚,+;。ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。ぃぇぁ!












a0045137_2334374.jpg



Lvアッピング!












a0045137_2334943.jpg



フリマで5mで購入!これでしばらく大きな出費はナシです!






あと1Lvで装備できるなぁ(*´ω`)


















じゃ、今日はこれで!アディオス!






|ω`)っ[fin]






[PR]

# by maplewater | 2006-08-30 23:34

8/30 さらば師匠!マスターアジア暁に死す


こんばん\(・ω・)/ワイ!






キョウコでっす!メルシー!






今回のパッチはかなり変革がある模様です。






一番問題のある点はこちら













3.ゲーム内アイテムを追加します。


[消費アイテム]

 ・呪われた命中の書(兜)(30・70%)

 ・呪われた防御の書(耳飾り)(30・70%)

 ・呪われた幸運の書(鎧・上) (30・70%)

 ・呪われた素早さの書(鎧・下)(30・70%)

 ・呪われた魔力の書(手袋)(30・70%)

 ・呪われた魔力の書(片手剣)(30・70%)







う~ん・・・(*-ω-)






戦士に関係あるのは「命中(兜)」「素早さ(鎧下)」ですかねぇ~・・・






今まで命中兜は防御の書の10%(30%)の3rd強化ステータスの「命中+1」でなんとかしてましたからねぇ~






「茶ずきん」の価値が飛躍的に上がることは必死でしょう。UGしてしまったものは・・・残念!




素早さ(鎧下)はどうなんでしょうね・・・Dexが欲しいならタオルがあるから・・・


高Lvの上・下鎧が装備できるならDexは十分にあるだろうし・・・


女性ならシャーク下につけるとGood!かな?


あら!霧咲ストライク!(ゝω・)b












それよりも変革があるのはやはり魔法使いでしょうね


魔力書(片手剣)・・・ということは・・・傘魔のランクアップですか!
バランスが崩れるんでしょうか?・・・






もうメイプルすごいですね~!












フルスロットル!












|ω`)っ[fin]






More than best
[PR]

# by maplewater | 2006-08-30 00:00

8/28 それでも、守りたい世界があるんだッ!


こんばん\(・ω・)/ワイ!




キョウコです!アッサラーム・アライクム!






ついに・・・!












a0045137_0442240.jpg



ぺかー






Lv30!(ゝω・)bググッ












ついに私にも2次転職の時が・・・!






(((((っ・ω・)っ[ペリオン]






a0045137_0443098.jpg













a0045137_0443524.jpg



ムキムキだ・・・こんなにはなりたくない












a0045137_0444355.jpg



何故か鈍器という点はあえてスルー
























さて、2次は何にしましょか?






相楽でナイトはしました。






白菊でクルセイダーしました。






スピアマン・・・?






甘いっ!それはしません!






となると・・・?






a0045137_0444953.jpg


(゚ロ゚*)オォッ






鈍器装備してるからクルセイダーだろ!






・・・と思った?






あま~い!(井○田風)






なんと・・・!












a0045137_04504.jpg



゚,+;。ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。












ソードマン












ナイトは相楽でもしましたが、再び目指してみようと思います。

確かにクルセイダーは黒字です。白菊の時も非常に快適でした。

でも、ナイトは・・・可能性があるんです。

まだまだ知らない可能性が!






信念はあります。覚悟も出来てます。

大切なのは、心意気。





心意気。





|ω`)っ[fin]

[PR]

# by maplewater | 2006-08-28 00:45